日网民:购物天堂新加坡惨变地狱-中国是烂肉天堂!

平静_之心 收藏 8 5392

シンガポールはなぜ「ショッピング天国」から地獄へと落ちたか=中国メディア

中国媒体:新加坡为何从购物天堂堕入地狱?

中国メディアBWCHINESE中文網は7日、「ショッピング天国」として有名だったシンガポールの小売業が今年に入ってマイナス成長を続けていることを紹介するとともに、「なぜ天国から地獄に落ちてしまったのか」と原因を分析する記事を掲載した。

中国媒体BWCHINESE中文网7日介绍了以购物天堂闻名的新加坡零售业今年持续负增长的情况,同时刊登了为何从天堂堕入地狱的究因报道。

記事は、シンガポールの小売業が今年に入って1月こそ前年同期比で0.1%のプラスだったものの、2月から5月にかけて4カ月連続でマイナス成長を記録したこと、アラブ首長国連邦(UAE)のアルフタイム財閥がシンガポールのブランドショップ数店を閉鎖したことなどを紹介。そのうえで、シンガポールの小売業が苦境に陥った背景について5点挙げた。

报道介绍了新加坡零售业进入今年后,虽在1月份较上年同期增长0.1个百分点,但2至5月创下连续4月负增长记录,以及阿联酋Al-Futtaim财团在新加坡关闭了数家品牌店等情况。更就新加坡零售业陷入困境的背景列举出以下5点。

1点目はシンガポール製品が中国や香港の製品よりも3%ほど高価であること、2点目は、この1年でシンガポールドルが対人民元で3%値上がりしたこととした。

第一点是新加坡造比中国造和香港造贵3%,第二点是一年来新元兑人民币已升值3%。

3点目には、シンガポール小売業の売り上げ中2割を占める外国人顧客のうち半数を占める中国や、これに次いで大きな割合を占めるインドやインドネシアにすでに多くの世界的ブランドショップが進出していることを挙げた。また、2012年5月よりシンガポールの小売額の成長がすでに平均1%と停滞状態にあったことを4点目とした。

占新加坡2成零售额是外国顾客,第三点例举了在其中居半数的中国,以及之后占有很大份额的印度、印尼,许多世界级的品牌店已经进入。另外,自2012年5月起新加坡零售额成长率陷于平均1%的停滞状态则被作为第四点。

そして5点目として、欧米の実質的な経済回復不調、韓国の経済不振などによってシンガポールを訪れる外国人観光客数自体が減少していることを紹介。今年1-5月度で前年同期比1.7%減となり、とくに中国人観光客は27%減と際立ったとした。

接下来第五点介绍了因欧美实体经济回复低迷、韩国经济不振等原因,访问新加坡的外国游客数量减少。今年1至5月比上年同期减少1.7%,特别是中国游客数显著减少了27%。

記事はさらに、シンガポールには国際金融センターというもう一つの顔があるが、このためにシンガポールドルはさらに値上がりすることでより一層小売業にダメージを与えることになるとも論じた。

报道还进一步论述了新加坡有所谓“国际金融中心”的另一面,因此新元继续升值会越发损害其零售业。

评论翻译:

===================================================================

虚無僧Q | 2日前(2014/08/12 07:08)

中国の汚職役人と癒着商人が習シー近ジン平ピンに締められて遊びに行けなくなった悔しさと苛立ちを歪曲して記事にしました。

歪曲报道了中国贪官和勾结的商人被大boss管教而不能去玩的懊恼和焦躁

yui***** | 2日前(2014/08/12 07:05)

シンガポールの華人を排除すればいいんじゃないか?

新加坡把华人排除掉不就好了么?

pek***** | 2日前(2014/08/12 07:06)

君達の国も墜ちかけてるよw

你们的国家也开始堕落了呢,笑

han***** | 2日前(2014/08/12 07:10)

中国製品ありすぎて、中国と変わんなくなったからじゃない?。

中国人多すぎて、他の国からは嫌煙されてるし。

是因为中国造太多,和中国变得差不多了吧?

中国人太多了,被其他国家像吸二手烟一样讨厌。

Kamikaze | 2日前(2014/08/12 07:15)

そんなことも判らんの?

中國相手にビジネスしてっからだよ(笑)

这种事也不懂么?

因为和中国做生意啊,笑

ふたごのさくらんぼ | 2日前(2014/08/12 07:14)

>シンガポール製品が中国や香港の製品よりも3%ほど高価

そっか~~3%で「安心が買える」ってことですね(^^)

>新加坡造比中国造和香港造贵3%

嗦嘎,便宜3%就放心买了呢,笑

地球防衛隊 | 2日前(2014/08/12 07:06)

いなごの群れが通り過ぎたからでっす。

因为蝗虫群通过了。

hiw***** | 2日前(2014/08/12 07:13)

他国の分析より自国の正確な分析記事出せよ。

比起分析他国,还是写出正确分析本国的报道吧!

札幌の星 | 2日前(2014/08/12 07:10)

中国は腐肉天国!

中国是烂肉天堂!

hak***** | 2日前(2014/08/12 07:19)

中韓は自国を見て見ぬ振りをするが少し考えないと国も人も腐って来てるぞ。

中韩如果不能稍稍想想是不是对自己国家熟视无睹,国家和人都会烂掉哦。

BWF***** | 2日前(2014/08/12 07:17)

写真は「世界三大ガッカリ」のひとつマーライオンでアルね、

シンガポールは観光資源も少なく、娯楽が少ない退屈な国家で

アルし、買い物では香港よりも魅力が無い。まあ、虫国よりも

マシな国家でアルが・・・

配图是“世界三大失望”之一的鱼尾狮,

新加坡是旅游资源少、娱乐活动少的无聊国家,

购物比起香港也毫无魅力。

好了好了,比起虫国(即中国)还算好的国家了……

nmw***** | 2日前(2014/08/12 07:13)

くっだらん記事の内容に比べてマーライオンの画像がキレイだね。

和无聊报道的内容相比,鱼尾狮的画像很漂亮呢。

bib***** | 2日前(2014/08/12 07:31)

シンガポールの本性は商業でなく銀行にある。

新加坡的本质不是商业而在于银行。

tmf***** | 2日前(2014/08/12 08:17)

シンガポールも実権握るは華人

要はシナ人と同じ狢

新加坡掌握实权的是华人

总之和吱娜人是一丘之貉

ten***** | 2日前(2014/08/12 07:59)

シナ種の、化けの皮がはがれたからです。

シンガポールは、シナ種の国家です。

シンガポールよりマレーシアの方が、

魅力がありますね。

因为吱娜人种的画皮被扒掉了。

新加坡是吱娜人种的国家,

比起新加坡,马来西亚更有魅力。

元海軍大将 | 2日前(2014/08/12 08:25)

落ち目のイギリス連邦加盟国である。

衰败的英联邦国家。

奴らを絶対許さない | 2日前(2014/08/12 08:21)

シンガポールだけじゃないよ。香港もマカオも減ってるよ。漢民族の国はどこも汚くて偽物に溢れている。

リピーターが居ないの致命的だ。

不只新加坡,港澳也是减少的。汉族国家到处都是肮脏不堪假货泛滥。

没有反复国外游的人很要命的。

box***** | 2日前(2014/08/12 07:35)

狭くて人が多く、金を使わせることしか考えてない国だろ?

是个国土小人口多,只能想着怎么花钱的国家吧?

tak***** | 2日前(2014/08/12 13:22)

>韓国の経済不振などによってシンガポールを訪れる外国人観光客数自体が減少

これ関係なくね?

>因韩国经济不振等原因,访问新加坡的外国游客数量减少

和这个没关系吧?

kco***** | 2日前(2014/08/12 12:15)

シンガポールって、好きじゃないなあ。お金持ちにはいいんだろうが、ただただ物価が高いし、食べ物はおいしくないし、きれいだが歴史を感じさせない映画のセットのような建物に、右を見ても左を見てもびっくりするレベルの不細工な人たち。何かと違和感だらけの国な気がする。

新加坡这国家,不喜欢呢。对有钱人来说很好吧,普通人就只有物价很高,食物不好吃,虽然光鲜但感觉不到历史的电影布景式的建筑物,左看右看都是难看得吓人的人们。总觉得是个方方面面都太多不协感的国家。

2
回复主贴
聚焦 国际 历史 社会 军事 精选

热门评论

楼主?本人不懂日文,没法上日本网站,难道日本人全是脑残货还是怎么着?还是你主要把脑残货们的言论发来赚工分?你可不能让铁血网友的自信盲目膨胀啊,嘿

6楼dyblan

单一民族的岛国人,其思维模式与纵横捭阖的大陆人思维,确实有很大的区别,尤其是群体思维的区别更大。

看着吧,所有的国家和文明,归根结底都是在跟时间玩,扛不过时间变迁的文明,多了去了。

8条评论
点击加载更多

发表评论

更多精彩内容

热门话题

更多

经典聚焦

更多
发帖 向上 向下