[原创]外国媒体评论《日本人嫉妒中国崛起,想请美国调停的报道》日本网友的看法

tomjeck 收藏 124 97845
导读:[size=18][b] Rising Sun**** | 59分前(2013/12/05 11:24) 違反報告 悲しみ 少なくとも、日本がバカに嫉妬する事は、天地がひっくり返っても無い。

下面观点不包括个人意愿

Rising Sun**** | 59分前(2013/12/05 11:24) 違反報告 悲しみ 少なくとも、日本がバカに嫉妬する事は、天地がひっくり返っても無い。

返信0至少,开天辟地那天起,日本就曾没有嫉妒过一个混蛋的事情。

6 1 .ski***** | 1時間前(2013/12/05 11:16) 違反報告 いいね 「海外メディア」って結局「韓国メディア」じゃん。情報の価値0

返信0海外的媒体,是不是韩国的媒体啊?那样情报没有价值的。

.こんにちは | 1時間前(2013/12/05 10:56) 違反報告 いいね あー、ぐやしいぐやしい。中国が、うらやましい!!!!!!!

こんな反応でいいっすか?

返信0啊,好随意、好随意。中国啊,好羡慕!!!这样的评论可以吧?5 0

.lo***** 1時間前(2013/12/05 11:13) 違反報告 いいね 嫉妬する要素が無いんだけど・・・いくら金詰まれても中国に住みたくないし中国人にもなりたくない

返信0嫉妒的要素虽然还没有,但是尽管没有钱也不想搬到中国去居住、也不想成为中国人。

U123これもシナ共産党提供のCMだ。日米離反を画策するシナ共産党お得意のプロパガンダに過ぎない。日本は同盟を維持しながらシナよりも強力な国防体制を確立することだ。自国領土を守るのは自国民にしかできない。同盟に縋るのではなく、自己完結可能な国家(憲法改正・破棄も含めた)にする必要がある。

返信0这个是支那共产党提供CM吧。这只不过是支那共产党离间日美关系的伎俩罢了。日本应该在维持日美关系同盟的前提下,确立自己的国防体制。自家的领土和自家的国民保护好,别无他选。不是一个劲追随所谓的同盟关系,自己完善成一个自立的国家(改正宪法或者废除宪法)是很有必要的。

.今日も元気 | 59分前(2013/12/05 11:24) 違反報告 びっくり 記事読んでみたら、その海外メディアとやらが、日本が嫉妬してるなんて一つも書いてないじゃん。

返信0如果读了这篇报道,那个海外媒体所谓日本嫉妒的事情,一点也没写啊。

.fuf***** | 1時間前(2013/12/05 11:18) 違反報告 いいね 別に喧嘩しに行く訳ではなく外交ですよ”尖閣問題は海域、空域とも既に米国は認めない表明していて再度する必要が無いだけです。

返信0再一次的吵架没有什么理由只能通过外交。钓鱼岛的空域,海域,既然美国表明不承认,三番两次的再强调没有必要了吧。

.unkhjo | 1時間前(2013/12/05 11:15) 違反報告 いいね 売れないお笑い芸人が、悔しがってると思いますね。毎日のように、世界規模で笑わしてくれるって!最近は、シナの記事の見出しだけでも吹き出す人多いから。

返信0像一个卖笑的戏子,不知道悔改。最近每天在全世界都在取笑的事情都是支那人的事情。

gom***** | 1時間前(2013/12/05 11:11) 違反報告 いいね ああくやしい(棒)

返信0啊啊好随意的(棍子)。

.rov***** | 1時間前(2013/12/05 11:09) 違反報告 いいね どっちにしても結局、アメリカに頭が上がらないのは解った

返信0到什么地步,结局是不得不由美国人解决。

こじこじ | 2時間前(2013/12/05 10:50) 違反報告 悲しみ 中国人の妄想は、相当重症だ。もはや、国連安保理の常任理事国の職が全うできる状態にあるまい。

返信0中国人的妄想症相当严重,已经没有理由担当联合国常任理事国的职位了。

.寒立馬 | 1時間前(2013/12/05 11:34) 違反報告 いいね 日本の空の道には、米軍の優先的な航路確保がなされている。羽田から飛び立つと、急上昇と共に旋回をする。これは、米軍の空路に入らない為に行う回避行動。終戦後、米軍は、日本の空に米軍の為の空域を設け、今もそれを維持し続けている。空における優先権は米軍に有る。だから、いまだに日本は飛行に関しては、米軍の設定した空域を犯さないように飛んでいる。はっきり言えば、東京の空は米軍により管理されている。中国の防空識別圏など、笑い話な状況なんですよ!今まで、問題に成らなかったのが、不思議だと思いませんか?

返信0日本的天空是美国人制定的,美军优先。从羽田到任何地方美军随便转。这是因为不能妨碍美军的行动的。败战后美军控制了日本的空域,简单来说吧,东京的空域是美军管理的,与日本无关。中国防空识别圈,只不过是个笑话而已,现在的局势依然没有变,日本人大惊小怪的感到不可思议。

働く身体障がい者 | 1時間前(2013/12/05 11:25) 違反報告 怒り 国内向けプロパガンダ記事を海外に流して

恥ずかしく有りませんか?

程度が知れますよ!(もう知れていますが)

返信0(这是中国面对国内的)超级混蛋报道,向海外流传的,不感到羞耻吗?你们应该知道吧?

.mas***** | 1時間前(2013/12/05 11:24) 違反報告 いいね 馬鹿煽って困るのは自分らだろうに。

返信0混蛋们煽动的语言吧,自己感到了很困惑了吧。

.kyu***** | 1時間前(2013/12/05 11:23) 違反報告 いいね 偉そうに記事出してるけど要するに日米の同盟が怖いんでしょ?ww

返信0一篇好像伟大的报道,日美同盟害怕了吗?

.koj***** | 1時間前(2013/12/05 11:21) 違反報告 いいね 変換ミスしちゃいけないなぁ。

日本が中国に”Shit!”ってことでしょ?

返信0是不是反话吧,日本把中国称为“shit”。

.Boobo | 1時間前(2013/12/05 11:19) 違反報告 いいね ちょっと違いますね意図的に偏った書き方だ。

返信0稍稍是个反义词吧,反写的吧。

1時間前(2013/12/05 11:17) 違反報告 いいね 退屈なプロバガンダだ。

返信0一个不要脸的超级混蛋话。

.hok***** | 1時間前(2013/12/05 11:16) 違反報告 いいね 勘違いもいいとこ。

羨ましいどころか中国人じゃなくて良かったって思ってるのにw

返信0搞错了,可以说。中国人哪里好,哪里值得羡慕啊。

.lost japan | 1時間前(2013/12/05 11:12) 違反報告 いいね あーあ、B52飛ばされて、一瞬で崩壊し、米国から認めないと言われて、嫉妬ですか、中国の大好きな「メンツ」丸潰れ、目も当てられん

4分前(2013/12/05 13:00) 違反報告 いいね 当然中国の画策だが、逆にコレは利用できる。

「アメリカは日本の後ろ盾にならない」「アメリカは日米安保よりも米中関係優先」↑この気運が日本中に広がれば、日本の米軍排除に伴う自国軍事力担保へと大きく舵が取れる。

自国の防衛を他国に任せるなんて、実際はナンセンス。アメリカ人が日本人のために愛する家族を捨てて命を賭する事自体が異常。

自分の家族は自分で守る。

元々日本が軍隊を持たないのは「日本の防衛はアメリカが責任を持つ」という日米安保が担保されてる事が大前提の条件。

アメリカという警察が中国という盗人と金で繋がってるのなら、日本は当然、強力な自国軍隊と核を配備して自分自身で家族を守れる力を持つしか他に道はない。

日本人は米国が世界で唯一、日本の民間居住区に核爆弾を落とした国家であることを決して忘れてはならない。日本を二度と70年前のような焼け野原にしてはならない。

返信0啊,美国的b-52飞过去就都傻眼了。美国人说不承认,就是不承认。嫉妒你什么?中国人喜欢的面子瞬间崩溃了。这就是中国的策略,我们可以反过来利用它。美国是世界警察,也是我们的后盾不可以改变。日美安保同盟必须优先。现在美国日美安保优先于中美关系,这样的气氛必须在日本广泛宣扬。日本应该力排美国的依赖,加强自己的保护能力,把国家的方向舵掌握在自己手里。自己国家的防卫不能依赖他国。美国人不能把自己的生命赌上来保护日本人的。自己的国家自己来保护。现在日本原来军力已经没有了,日本的防卫依赖美国所谓的论调可以理解,但是必须增强自己的军队和核武力量。自己保护自己的国家和民族,别的道路都不行的。日本人是美国的世界上唯一的朋友。日本的民间遭受核武器打击也是唯一的,这件事不能忘了。日本不可能在第二次变成焦土。

33分前(2013/12/05 12:31) 違反報告 いいね 中韓のように下卑た国に「嫉妬」なんてしたことねーぞ!

像中韩那样的下贱的国家,嫉妒你,是什么事啊!

.bel***** | 34分前(2013/12/05 12:29) 違反報告 怒り 勝ってな解釈してな。じぇじぇじぇ。

返信0胜利了吗,无法解释,哎哎哎。

.ちゃー3 | 37分前(2013/12/05 12:26) 違反報告 いいね ウソばっか

返信0混蛋的谎话。

.日出づる国の皇民 | 42分前(2013/12/05 12:22) 違反報告 いいね 日本は日本でやることやればよし

返信0日本做好自己的事情吧

.1234567 | 49分前(2013/12/05 12:15) 違反報告 いいね 米国の動き次第で日本も核武装するよ.中国はそれでもいいの?

返信0美国下一步行动,日本也拥有核武器,和中国一样不是更好吗。

.rcw***** | 56分前(2013/12/05 12:08) 違反報告 いいね 今どきの人は新聞見ず2ちゃん見てるよ(笑)!情報操作出来ず

返信0现在的人们只靠看新闻生活,被外界的媒体左右了。

.pro***** | 1時間前(2013/12/05 11:59)

嫉妬」「いじめ」とか、この国はほんとこういう類の言葉が好きなんですね。

返信0嫉妒,欺负人,难道这个国家的人类只喜欢怎样的语言吗。

.tam***** | 1時間前(2013/12/05 11:59) 違反報告 いいね 日本は小中国に嫉妬する事は無い。小中国を火の海にしてやれ日本嫉妒中国那样的小国家还没有过的。小小的中国正在火海里挣扎。

2時間前(2013/12/05 10:51) 違反報告 いいね バイデン氏は安倍総理との会談で武力による現状変更に明確に反対を表明しただろが。日米同盟に嫉妬してるシナ人ども涙拭けよ

返信0拜登和总理大臣安倍会谈,都声明不使用武力改变现状,这是支那人嫉妒日美安保同盟的泪水吧。

.sak***** | 16分前(2013/12/05 12:53) 違反報告 いいね ああ、これも勘違いしてるなぁ日本が米国に期待してるのは「払った分の仕事はしてね」なの米国最大の輸出産業である「安保」の性能保証なんで、嫉妬?武力しか主張手段の無い国は、相手の武力しか見えないんだねw

返信0哎哎,这不是搞错了吗。日本期待的美国承诺的事情的,美国是最大的武力具有的国家,安保机能万全可以保证的。连起码武力手段都没有的国家,只能是看着对方的武力眼馋吧。

cpc***** | 28分前(2013/12/05 12:41) 違反報告 いいね 人民向け報道ね。お疲れさん。

返信0面向自己的人民的报道吧,你辛苦了!

.ant***** | 35分前(2013/12/05 12:34) 違反報告 いいね 中国、韓国が「嫉妬」という言葉を多用するのは明らかに日本に対する強烈なコンプレックスによるものだろう。

「日本を超えたい」という競争心は良いとしても、その手段・結果がねじ曲がってロクなものじゃない。哀れな連中だ。

返信0中国、韩国所谓的“嫉妒”语言是经常使用的,这一点日本人是心里明镜似的。这是中韩的复杂的心理造成的吧?想超过日本的竞争心理可以说是件好事,但是用这种下三滥的手段把事情曲解了,真是一件可悲的事情。

.ari***** | 37分前(2013/12/05 12:32) 違反報告

嫉妬ではなく軽蔑

返信0不是嫉妒,是鄙视。

.vabe | 40分前(2013/12/05 12:29) 違反報告 喜び 嫉妬?ないないw今日も妄想たくましいですね

返信0高兴,嫉妒?没有、没有啊,是一个错觉吧!

.tot***** | 40分前(2013/12/05 12:29) 違反報告 いいね まぁ、東南アジア諸国は、米国に失望してるかもな。

米国の衰退がよく解って、あてにはならんから、東南アジア連合で、中国をなんとかする枠組みが必要ってことだ。

返信0是啊,东南亚细亚各国对美国失去信心了吧。美国已经再走下坡路了。之后东南亚细亚各国联合起来抗衡中国是有必要的。

.oyajisanhappy | 50分前(2013/12/05 12:19) 違反報告 いいね 日本が中国に嫉妬する理由がどこにある?中国の事を羨ましいと思ったことなんか、ちーーーーーーーっとも無い。

返信0日本嫉妒中国的理由,从哪儿说起呢也是没有的。对于中国的事情让我羡慕的事情还没有的。

.tek***** | 52分前(2013/12/05 12:17) 違反報告 いいね 米国「交渉もするよ!演習もするよ!米国の譲れない権益だしね!」どのみち第3者じゃないんだから、調停人というのはどうかなぁ。

軍事衝突で航路・空路が使えなくなるのも困りますが、第2次大戦の「飢餓作戦」で苦しんだ日本が譲歩するということも無い訳でして、そこんところ何とか理解してくれないもんですかね。きっちり監視したりするのは、単なる小島というだけじゃないんですから。

返信0和美国交涉,继续军演,不能让美国放弃权益。什么样的道路可以走,靠美国调停的事情是行不通的。

世界中が色々な米国の態度を注目している。米国にとって最悪のパターンは、影響力低下を見透かされ、米国の諸々の国力によって築き上げてきたルール作りを主導できる座から引きずり降ろされることだ。現在多くの国がルールに従いそれによって米国に利益をもたらす構造を容認しているが、それが効かなくなった場合米国の利益収集構造ふぁ崩れ、衰退がはじまるかもしれない。

返信0全世界都看着美国的态度。对美国现在来说是最坏的时期,自己的影响力低下,美国自己的国力制定的框架主导地位已经不稳了单纯为了考虑自己的利益着想的时代不行了,以美国主导的基盘开始崩坏,美国不得不面对衰退的下场。

.kai***** | 56分前(2013/12/05 12:16) 違反報告 いいね 今回のアメリカに対する中国の機嫌取りの数々が笑えるwビビリまくりwwまともに戦争に勝った試しのない中国の度量なんて所詮こんなもん。

返信0这次中国对美国飞机很讨厌 ,但是没有办法成了笑话。在那里喋喋不休的唠叨。好像吃了败仗,看看中国人的度量。

.d_r***** | 1時間前(2013/12/05 12:06) 違反報告 いいね 日本と共に中国と戦う気がないって、口に出したとしたらすげーあまえてる

返信0中国和日本进行战争的勇气没有吧,只能靠打嘴炮。

.bla***** | 1時間前(2013/12/05 12:02) 違反報告 いいね 大本営発表しか聞かされないシナ人に哀れみしか感じない

返信0在自己的家里发表的东西,别人听不见,这真是支那人的悲哀啊。

.dad***** | 1時間前(2013/12/05 11:51) 違反報告 いいね 中国と太平洋を二分するつもりがアメリカにあるなら日米同盟は終わると思いますが・・・。アメリカはどう考えているのでしょうかね。

返信0中国和美国想把太平洋一分为二,美日同盟结束了,美国人怎么想啊。

dad---2013.

共産が国際裁判に尻尾丸めてから出て来い。

返信0把共产主义押上国际法庭,进行审判,0 把它们尾巴砍下来。

.tmf***** | 1時間前(2013/12/05 11:49) 違反報告 いいね 意味が分からん

米国は一刻も早く身を引きたいだろうよ

中国と韓国にはウンザリしてるだろう

いつか米国vs中韓連合の戦争になったりして

まぁ、日本にはまるで関係ないのであっち行け

返信0没有弄懂什么意思。希望美国快些动手收拾中韩,受够了中韩了。希望美国起来对抗中韩,和日本有什么关系呢。

.わんこすきー | 1時間前(2013/12/05 11:34) 違反報告 いいね ?ていうかさ、米国が堂々と調停人の立場を逸脱するようだったら、日本の独立国家としての地位があやふやになるだろ?んで、シナ側はそこを国連だの国際社会だのに発信して、日米に圧力をかけるくらいやるわけだ。

そんな手に乗ってくれるのは、おまいさんとこの元属国だけだよ。

返信0怎样说不好吗,如果美国人从调停的立场离开了,日本作为独立的国家可能就会要前途未卜了吧。支那人一方就会向国际社会和联合国发消息,向日本施压的。这样就可以乘机把日本变成他们的附属国了。

.****o** | 1時間前(2013/12/05 11:31) 違反報告 いいね アメリカは、依然として高い失業率で、経済を立て直すのが、現在の第一義。

国防費を削ってる現状で、戦費が出せる道理が無いから、当然、どことも余計な争いは起こしたくないだろう。ならば、日本が、独自で防ぐしかない!経済は、上向き気味だが、それでも、まだまだ不透明。それでも、ここで気後れしてたら、付け込まれるばかりだ。

建国以来、日本は、一貫して日本国である。このような世界的にも稀有な歴史を、自信と誇りに変え、何があっても、日本は、日本であり続けよう!!!

返信0美国的现状是高失业率,经济振兴是首要的事情。国防费用削减、战备费拿不出、当然现在也没有能力与别的国家争强。经济复苏的迹象看不见,个个方面变得模糊起来。由此我们必须重视起来,日本自建国以来,一贯的是日本国,在这个世界上具有独特的历史的,有自信,无论发生什么事情日本都可以自存在。

.kat***** | 1時間前(2013/12/05 11:28) 違反報告 いいね >米国は「調停人」 そんなことは中国が防空識別圏設定する以前から分かってる事。まあ今回の中国の起こした騒ぎで日本の長い眼で見た軍備増強は間違いないでしょうね。 嫉妬とか失望とか不満とかそんなたやすい問題じゃないでしょう? 記事自体に失望するよ、ほんと!

返信0美国人作调停人。这种事情中国设立防空识别圈以前就知道了的事情。这次发生的事情从日本的长远来看,日本的自己的军备加强是对的。嫉妒啦、失望啦、不满啦,不是这种简单的问题,对于报道自己失去信心,那可是真的吧!

tomjeck翻译于《nikien news》2013.12.5.

本文内容为我个人原创作品,申请原创加分

[ 转自铁血社区 http://bbs.tiexue.net/ ]

0
回复主贴
聚焦 国际 历史 社会 军事

猜你感兴趣

更多 >>

热门评论

最起码,中国是一个独立自主的主权国家,是联合国常任理事国;

而你小日本遍地美国大兵,美国军事基地也遍布整个日本;说穿了,你小日本就是一个没有国格的美国殖民地。

就这一点,足够你小日本羡慕嫉妒恨、失眠到天亮了吧?!

看了无数日本人的评论只会觉得这个民族真真正正的是彻底没希望了。。还有那句中国人屠杀日本人,而日本人从未杀过中国人。可见90%的日本民众根本不清楚二战时期日本对亚洲和中国人民做了什么。洗脑可见一斑啊 可悲 可悲啊

从它们张嘴闭嘴 就是美国二字 就看出它们有多卑贱了 几千年历史长河中只有短短几十年的鼎盛期 确实够悲哀 不过出来混总是要还的 汉人已经磨刀霍霍 更悲哀的时期要记栽在历史书里了 欢迎到时候修改教科书

谁稀罕倭奴给我们做附属国?我们唯一希望的就是日本陆地彻底从大海中消失!

我的天哪!狗的灵魂和精神都到小日本的骨子里了!~这还需要我们消灭吗?扔根骨头都屁颠屁颠的跟你走了!~

124条评论
点击加载更多

发表评论

更多精彩内容

热门话题

更多
广告 大型核武军事模拟 坦克 装甲 战机 航母
发帖 向上 向下
广告 关闭