正文翻译:

日本の対中好感度はわずか5%、世界最低、国際世論調査で明らかに

米シンクタンクピュー研究所が18日に発表した国際世論調査の結果で、日本人の中国に対する好感度は世界で最も低いことが分かった。

調査は今年3月2日5月1日、世界39カ国地域で実施された。調査報告は、中国の過去30年の経済発展に伴う世界的な影響力とリーマンショック後の米国の経済停滞を受け、国際社会の米国と中国に対する見方に変化が生じていると指摘。3分の1の回答者が「中国はすでに、または最終的に米国を追い抜き、世界で最も強い国になる」と考えていることが分かったという。

各国に対する好感度について、米国を「好ましい」と感じている人は63%に達したが、中国に対してはわずか50%。米国を「パートナーとみなす」ことに積極的な人は59%だったが、中国は39%にとどまった。

また、全体的に中国の軍事人権政策を好ましくないと感じている人が多く、特に日本人の96%、韓国人の91%が「中国の軍事力増強は自国にとってよくないこと」と答えた。

中国に対して肯定的な感情を持っている日本人はわずか5%で、中国に対するマイナス感情は調査対象国中で最も強かった。釣魚島(日本名:尖閣諸島)をめぐるいざこざが日本人の対中感情に大きく影響しているものとみられる。

一方、中国に対して肯定的な感情を持っている人が多いのは、アフリカとラテンアメリカ。アフリカ人の約6割が中国人のビジネスのやり方を受け入れていた。

米国に対して肯定的な感情を持っている中国人は40%、中国に対して肯定的な感情を持っている米国人は37%だった。イスラム国家を除けば、米国に対してマイナス感情を抱いている人が過半数を占めたのは、調査対象国の中で中国だけだった。

国际舆论调查表明,日本对中国的好感度仅为5%,全世界最低

美国皮尤研究中心18日发表国际舆论调查结果表明,日本人对中国的好感度是全世界最低的。

调查从今年的3月2日到5月1日,涉及37个国家·地区。调查称中国在过去的30年里,随着经济的发展对世界影响力(不断提高)和雷曼兄弟(注:绝大多数媒体把雷曼兄弟公司的破产视作美国经济危机爆发的开场白)破产后美国经济的停滞,国际社会对美国和中国的看法也在发生着变化。此次调查三分之一的人称“中国已经或最终超过美国,成为世界上最强的国家。

各国的好感度调查则是,对美国感觉良好的达到了63%,对中国感觉良好的则只有50%。把美国视作经济“伙伴”的59%,中国有39%。

另外对中国军事·人权政策不喜欢的人特别多,特别是日本人的96%,韩国人的91%,调查回答称“中国军事力量的增强对自己的国家来说可不是个好事。”

对中国保持积极感情的日本人只有5%,对中国的负面情感是所有调查对象中最强烈的。日本人对中感情影响最大的则是钓鱼岛争端。

另一方面,对中国持正面印象的人也很多,集中在非洲和拉丁美洲。约6成人认可中国做生意的方法。

40%中国人对美国抱持正面印象,美国人对中国持正面印象的则为37%,中国是唯一一个超过半数国民对美国持负面印象的非伊斯兰国家。

评论翻译:

まだ5%あったのか、実質0%だけどな。

拉倒吧,还5%呢,实际上是0%

tan(tan...)さん

日本企業も、中国からの引き揚げを加速したほうがいい。

日本企业赶紧收拾包裹加快从中国撤离的脚步

sur*_*as(sur...)さん

妥当な調査結果だな!!

这个调查真实可信!!

ルーキー(cpz...)さん

5%でも十分高い。

5%都嫌高

tnm**andm*n42(tnm...)さん

当然の結果だろう。

理所当然的结果

chu*un4*9*(chu...)さん

俺は韓国の方が嫌い!

我更讨厌韩国!

min**i3811(min...)さん

5%の人は日本人ではなく、在日中国人と鳩山だろ!

5%的日本=在日中国人+鸠山

row**er(dar...)さん

5パーでももっと少ないと思ったわwww

これで関係改善無理って世界も理解するだろww

5%算多了,实际上我觉得应该更少

所以这种关系想要改善的可能性……世界也应该能理解了吧……

hirano(chi...)さん

中国の好感度が高い国はODA貰ってるところばかり。

日本のお金が流れているんですけどね。

日本国内の中国の好感度の5%は税金みたいなものです。

諦めます。

对中国好感度高的国家都被ODA收买了,明明是日本的钱。

日本国内对中国好感度还有5%这种情况就像是买东西要缴税一样……

放弃吧……

ant*cnr(ant...)さん

この期に及んで未だ5%の呆気者が居るとは信じられんわ

这个时期居然还有5%,我吃惊了

tnm**andm*n42(tnm...)さん

基本的には世界の嫌われものだから。

全世界大概都是讨厌中国这么一个情况

uno**1800ta*esh*55*5(uno...)さん

中国は大嫌いですが韓国はそれよりもっと嫌いです。

讨厌中国,但更讨厌韩国。

郎太麻大(ncn...)さん

5%の馬鹿は「中国料理が好きですか?」と勘違いしたんだろうw

5%的傻瓜该不会是把调查看成“喜欢中国菜吗?“

お試しマン(ota...)さん

2013/7/19(金) 12:26郎太麻大(ncn...)さん

>5%の馬鹿は

>「中国料理が好きですか?」と勘違いしたんだろうw

www

ま、中国は三国志と中華料理と雑技団以外は何もせんでいいよなw

>回楼上

中国是个除了三国志、中国菜和杂技团之外啥都没有渣渣W

ヾ(ω)ノ(cho...)さん

世界がシナから孤立していくーw

被世界孤立的中国人

aburaya(aya...)さん

汚澤。岡田。米倉。鳩山。野中。

5パーセントじゃなくて5人でしょっ!!。

啊,我明白了,真相就是

5%就是污泽,冈田,米仓,鸠山,野中这5个人。

お試しマン(ota...)さん

日本の近くの大親友は台湾です!

日本の遠くの大親友はトルコです!

これで社会の勉強は終わり!(笑)

日本最近的亲密朋友是台湾

日本最远的亲密朋友是土耳其

好啦,社会课结束啦!(笑)

本文内容于 2013/7/25 15:44:55 被fengyimin编辑