日本论坛:北京组织30人的核污染防护队时刻待命前往日本,附翻译ZT

战备香烟 收藏 1 1223
导读:转翻译稿     中文标题:北京组织30人的核污染防护队时刻待命前往日本支援   原文标题:北京当局が放射能汚染防護の専門家含む30人の医療隊結成、出動要請に備える―中国メディア      kur*****さん モバイルからの投稿   # 削除/違反報告私もそう思う65点私はそう思わない40点   # 韓国と中国の援助隊のことしか書かないのは何故?世界各国から沢山の援助隊が来てくれているというのに。   こんなとこまで売国政権かい!      为什么只报道中国和韩国救援队?明明其他国家

转翻译稿

中文标题:北京组织30人的核污染防护队时刻待命前往日本支援

原文标题:北京当局が放射能汚染防護の専門家含む30人の医療隊結成、出動要請に備える―中国メディア


kur*****さん モバイルからの投稿

# 削除/違反報告私もそう思う65点私はそう思わない40点

# 韓国と中国の援助隊のことしか書かないのは何故?世界各国から沢山の援助隊が来てくれているというのに。

こんなとこまで売国政権かい!


为什么只报道中国和韩国救援队?明明其他国家也有很多救援来的说。

这个卖国政权都做到这个地步了啊。


(同意65:反对40)



# yam*****さん

# 削除/違反報告私もそう思う33点私はそう思わない32点

# すまないが、今までやってきた事を考えると

裏があると思えてならない。


抱歉,从以往的经验来看,这次不会是有什么阴谋在里面吧。


(同意33:反对32)


# sla*****さん

# 削除/違反報告私もそう思う29点私はそう思わない36点

# >その裏には日本の技術見に行くのでしょ

そんな馬鹿を殺したい。

中国の原子力発電技術は日本よりも先端的だから。馬鹿!!!



>其实是来日本偷取核技术的吧!

真想杀了你这笨蛋。

中国的核电技术比日本先进,笨蛋!!!



(同意29:反对36)


# its*****さん

# 削除/違反報告私もそう思う14点私はそう思わない9点

# sla*****さん

>中国の原子力発電技術は日本よりも先端的だから。馬鹿!!!


中国の原子力発電の歴史は浅く

原発技術が世界最先端というほど高くはありません。


しかし、放射能汚染が広がった場合には

日本の所有する放射能防護服などの装備や専門家だけでは足りなくなる為

緊急時における放射能汚染の専門家の派遣は是非お願いしたい。


>中国的核电技术比日本先进,笨蛋!!!


中国使用核电技术的时间很短。

并不是什么世界最先进的核电技术。


但是这次事故造成范围很广,日本在这方面的人员装备都不足,紧急的时刻还是希望能让这些专家们来。


abl*****さん

# 削除/違反報告私もそう思う13点私はそう思わない11点

# >中国の放射能汚染防護の専門家か・・・

>・・・ある意味、頼りになるかもしれない。なぜなら中国では公表されない原発事故が頻繁に発生しており、経験を積んでいるからだ!


お前が輻射されて死ぬように祈ります


>中国的核辐射防护专家么。。。

>也就是说也许这些人能派上用场。这就是因为这些专家在,中国才隐瞒了很多核事故的报道吧!


祈祷你这家伙死于核污染。


(同意13:反对11)



# xuj*****さん

# 削除/違反報告私もそう思う13点私はそう思わない7点

# 上海在住の日本人です。

この地震、前置きナシの緊急レベルです。

祈るしかない中で、普段は「反日」コメントの多い中国政府がここまでの支援をして下さる

現状には「感謝」以外の言葉はありません。



こんな時ほど国家公務員の資質が問われる時です。



我是在上海的日本人。

这次地震已经到了很严重的地步。

除了祈福外,就算平日多有“反日”言论的中国政府也提供了支援。

所以现在只能说声“感谢”了。


现在不是追究那些经济犯罪的公务员的时候。



(同意13:反对7)

# chi*****さん モバイルからの投稿

# 削除/違反報告私もそう思う11点私はそう思わない16点

# 対中ODAも辞退して頂けると助かる。



停掉ODA就是最大的援助了。



(同意11:反对16)


# kaz*****さん

# 削除/違反報告私もそう思う8点私はそう思わない16点

# 原発関連施設には、中ロが派遣する人たちを近づけない方が安全でしょう。ロシア国営放送RTや中国国営テレビ局CCTVの英語放送の


放送内容をみるとこの問題を意図的にひどく誇張しています。


sla*****さん

>その裏には日本の技術見に行くのでしょ

そんな馬鹿を殺したい。中国の原子力発電技術は日本よりも先端的だから。馬鹿!!!


中国政府は、プロジェクト契約を餌に石川島播磨重工や三菱重工などと技術協定結び、技術を盗もうとしています。このsla*****さんって人


は中国人ですが、明らかに他の中国人もこのコメ欄に入り込んでますね。


让中国人和俄罗斯人接近这些核设施安全吗?从俄罗斯的电视台和CCTV播放的节目来看他们是夸大这次事故的严重程度。


>其实是来日本偷取核技术的吧!

>真想杀了你这笨蛋。

>中国的核电技术比日本先进,笨蛋!!!


中国政府打着合作研究的幌子盗取了播磨重工和三菱重工的多项技术。这个sla*****さん是中国人吧,很明显这些评论里面混进来了很多中国人




1
回复主贴

相关文章

更多 >>
聚焦 国际 历史 社会 军事
1条评论
点击加载更多

发表评论

更多精彩内容

经典聚焦

更多
发帖 向上 向下
广告 关闭