看!日本网民论中国志愿军?!

zws2007 收藏 2 3721
导读:  人民志願軍の手柄はすべて「将軍様」に   中国人民志愿军的功绩全部是将军的      2009年3月11日、北京大学メディア研究者の王錦思(ワン・ジンスー)氏は、朝鮮戦争における中国の働きが北朝鮮や韓国ではどのように伝えられたのか、検証した。湖北省のニュースサイト・荊楚網が伝えた。   朝鮮戦争は1950年、成立したばかりの韓国と北朝鮮の間で朝鮮半島の主権をめぐって起きたもので、この戦争により朝鮮半島は南北に分断されることになった。王氏によると、中国人は中国人民志願軍

人民志願軍の手柄はすべて「将軍様」に

中国人民志愿军的功绩全部是将军的


2009年3月11日、北京大学メディア研究者の王錦思(ワン・ジンスー)氏は、朝鮮戦争における中国の働きが北朝鮮や韓国ではどのように伝えられたのか、検証した。湖北省のニュースサイト・荊楚網が伝えた。

朝鮮戦争は1950年、成立したばかりの韓国と北朝鮮の間で朝鮮半島の主権をめぐって起きたもので、この戦争により朝鮮半島は南北に分断されることになった。王氏によると、中国人は中国人民志願軍の多大な犠牲があった上で当時の金日成(キム・イルソン)政権が崩壊せずに済んだ、と自負している。

だが、北朝鮮では「米国およびその犬どもが侵略を企てたが、金将軍率いる北朝鮮軍が追い出した」ことになっており、教科書や資料には一言も「中国軍の犠牲」については書かれていない。一方の韓国では当時、朝鮮半島を統一できないのは「中国軍が無能であるせいだ」と批判した宣伝資料が大量に配られたという。

王氏は、両国における人民志願軍のとらえ方について、「戦争に対する解釈が国によって違うのは仕方がない。それが歴史というものだ。だが、犠牲者を侮辱するような言い方だけは許せない」との見解を示した

这篇是关于中国人民志愿军的报道,是说中国北京大学的教授对朝鲜方面歪曲丑化志愿军的作法提出抗议。朝鲜方面对朝鲜战争的说法是,美国和其鹰犬对朝鲜半岛进行了野蛮的侵略,英勇的人民军在金将军的率领下同入侵者展开了无畏的战斗,并最终取得了胜利,对志愿军不但只字不提,还污蔑志愿军拖了后腿。为了表现志愿军的无能,捏造了大量的虚假的资料和图片来证明。

王教授说这种不负责任的说法不但是歪曲历史,而是是对浴血奋战的志愿军是个极大的侮辱。

以下是日本网民看了这篇文章后的反应:



2009年3月12日 18時59分yw1*****さん

他国の功績をパクるところがさすが朝鮮人

ちなみに中国軍は15万の戦死者を出しており毛沢東の息子の毛岸英も戦死している

把他国的功绩当作是自己的无耻的朝鲜人,

不要忘记中国志愿军战死在朝鲜的15万人,还有毛泽东的长子毛岸英。(看来世上自有公道,朝鲜骗得了自己,却骗不过世界)


2009年3月12日 19時1分sim*****さん

朝鮮族とは実際にあった事は無かった様に、無かった事は

有った様に、捏造する。

昔から少しも変わっていない、北も南も同じ穴のむじな

やっている事は似たようなもの。

这跟朝鲜这个民族的一贯作法是吻合的,因为他们天生就是YY的民族。

即使是南北分开了也是这样,同流合污。


2009年3月12日 19時8分ton*****さん

>犠牲者を侮辱するような言い方だけは許さない

毛沢東の犠牲者にはどんな言い方になるんだ?

>对牺牲者是种侮辱这种说法不赞成,

毛泽东的牺牲者意味着什么?


2009年3月12日 18時52分jsa*****さん

自国だけではなく、他国にも気を使ってくれれば・・・ と思う。

整个天下都没有他们不YY的。


2009年3月12日 19時5分mnb*****さん

>北朝鮮では「米国およびその犬どもが侵略を企てたが、金将軍率いる北朝鮮軍が追い出した」ことになっており、教科書や資料には一言も「中国軍の犠牲」については書かれていない。

どこの国も自国の都合の良いように、歴史を捏造しているという事ですね。

中国も反日教育では「アジアを日本の侵略から開放したのは中国であり、日中戦争の中国軍の活躍により日本は無条件降伏した」という事になっている。

米国人が言っていたが中国の教科書には、ほとんど太平洋戦争の事が書かれてないそうだ。

>志愿军的报道,是说中国北京大学的教授对朝鲜方面歪曲丑化志愿军的作法提出抗议。朝鲜方面对朝鲜战争的说法是,美国和其鹰犬对朝鲜半岛进行了野蛮的侵略,英勇的人民军在金将军的率领下同入侵者展开了无畏的战斗,并最终取得了胜利,对志愿军不但只字不提,还污蔑志愿军拖了后腿

哪个国家不为了某种目的而篡改捏造历史呢?

中国还不是一样,在他们的反日教育里面说“亚洲的开放是因为中国对日本侵略的抵抗,在战争中中国军队表现积极活跃,最终打败了日本逼迫其签订了无条件投降书。”

所以米国人说在中国的历史教科书上,关于太平洋战争和米国表现功绩的只字未提。


2009年3月12日 20時13分haz*****さん

kon*****さん 2009年3月12日 19時27分

朝鮮戦争で日本が参加?

朝鮮学校ってのは妙な歴史を教えてるんですね。

Kon 先生,

日本参加了朝鲜战争

朝鲜学校的教育简直是太神奇了!


2009年3月12日 19時19分mnb*****さん

〜中国共産党が反日教育で教えている事〜

わが偉大なる中国人民は中国共産党の指導の下、勇敢に戦い、最終的に日本の侵略軍を撃退した。

中国の偉大なる勝利により、日本軍は逃走し、アジア諸国も日本の侵略から解放され、次々と独立を勝ち取ることができるようになったのである。

ここで、はっきりわかることがある。歴史的に見て、偉大なる中国が影響力を及ぼしている限り、アジア諸国も大きな恩恵を受け、平和でいられる。

中国は日本のアジア侵略にも抵抗し、アジア諸国を解放した。

しかし、日本がアジアを侵略すると、虐殺につぐ虐殺、破壊に次ぐ破壊、略奪に次ぐ略奪、強姦に次ぐ強姦が繰り返され、アジアに大きな悲劇をもたらすことになる。

詳しい事は「中国から見た日本」で検索。

那么我们来看看中共反日教育都说了些什么:

在伟大的中国共产党的领导下,中国打败了日本侵略者。

由于中国的胜利,打败了日本,拯救了亚洲,使得各国陆续独立。

至此,中共的影响力遍及亚洲,各国对中国的感激之情不足言表,整个亚洲一片和平。

然而,日本侵略者进行了虐杀,破坏,掠夺,强奸,给亚洲各国造成了巨大的伤害和损失。


2009年3月12日 19時42分sin*****さん

kon*****

朝鮮人はベトナムに謝罪と賠償してからいいなよ

朝鲜人应该向越南谢罪赔偿。(奇怪,朝鲜战争关越南鸟事?)


2009年3月12日 20時0分kkq*****さん

中国がしゃしゃり出なければ朝鮮半島は二分されてなかったわな

隣国が西側陣営に加わるのが気に入らないという「国益」で殴りこみかけといて何が「尊い犠牲」なんだか

正是因为中国的出兵才造成朝鲜半岛分裂的,

为了自己的利益加入其中一个阵营,就像大家打群架一样,谈何牺牲的尊严?


2009年3月12日 19時16分fbm*****さん

戦争には犠牲はつきもの

功績とは人殺し 虐殺

どちらも程度低いんだよ

アホな朝鮮

ボケてる中国

どっちもどっち

战争就会牺牲,杀人,虐杀这些都不算什么了。

朝鲜中国都不是什么好东西。


2009年3月12日 21時14分a5b*****さん

他人の手柄は自分のモノ。

自分の失敗はヒトのせい。

朝鮮人+共産思想がいかに歪んだ歴史を創り出すか、といういいサンプルですな。

把他人的功绩当作自己的,

自己的失败就怪罪他人,

朝鲜人+共产主义=歪曲历史。


2009年3月12日 21時5分los*****さん

朝鮮・韓国は嘘だらけ。

****** ただ今、韓国製品・韓流ボイコットキャンペーン実施中 ******

朝鲜,韩国,都是白痴!

呼吁抵制韩国产品,和韩流。


2009年3月12日 21時0分ser*****さん

こんなくだらない国家同士の捏造合戦は無視して、日本はせめて、

正しい歴史を粛々と残していきましょう。

这些歪曲历史的国家都是一丘之貉,不理也罢,

日本是一个对历史非常严肃的国家。


2009年3月12日 21時22分ken*****さん

朝鮮人と中国人は自分勝手なことばかり言ってるな。ソ連の存在を忘れてるぞ〜

それから朝鮮戦争に参加して一番弱かった軍隊は韓国軍。

朝鲜人和中国人只提自己方面的事情。对于联合国的存在完全忘记了。

在朝鲜战争中最弱的军队就是韩国军。


2009年3月12日 19時25分yuy*****さん

1951年6月金日成は毛沢東を訪ね、和平交渉について相談したが毛沢東に一蹴されます。

毛沢東は金日成に「戦争を続行しても人口5億人以上もいる中国の兵士と、少しの北朝鮮兵が死ぬだけでなので、何の問題も無い」と冷酷に言い放ったそうです

1951年6月金日成拜访毛泽东,就朝鲜战争和平停战问题进行交涉,毛泽东立马反驳回去。

毛对金说:“把战争进行下去,中国有五亿人,不管是志愿军还是北朝鲜兵,死那么几个算得了什么?”,这样冷酷的话都说得出来!


2009年3月12日 21時14分sat*****さん

>戦争に対する解釈が国によって違うのは仕方がない。それが歴史というものだ。

ほほ〜。いいこと言うね。

双方各有各自对战争的解释,这就是历史,

呵呵,就是这样的啊。


2009年3月12日 19時28分yxt*****さん

中国や北朝鮮みたいな技術のぎの字も知らない国が核持ってる事が信じられん・・・近い将来誤爆が発生するとみているがいかがなものか。ロシア辺りを怒らせてくれればおもしろい。。w

像中国和北朝鲜那样没什么科技的国家却拥有核武器,只怕哪一天核误炸都可能发生呢。难道像俄罗斯这些国家不担心吗?


2009年3月12日 20時23分all*****さん

もし第2次朝鮮戦争起こっても、中国軍動かないよ。

将軍様、四面楚歌!

如果有第二次朝鲜战争,中国绝对不会出兵。

将军啊!你是四面楚歌啊!


2009年3月12日 21時25分yam*****さん

余計な介入しなきゃ今頃南朝鮮は存在しなかったのにな。

如果大家当初都不介入的话,如今的南朝鲜应该不存在吧。


009年3月12日 22時25分bug*****さん

仲良し兄弟姉妹間で骨肉の争いは宜しくない。

どっちもどっち瓜二つ。

本来关系好好的兄弟姐妹之间骨肉相争,

真是些笨蛋。


2009年3月12日 20時52分lot*****さん

恩を仇で返す、忘恩負義

この二つは倭奴と半島人の共通点

恩将仇报,忘恩负义,

这些都是倭奴和半岛人的共同点。


2009年3月12日 21時12分kin*****さん

当時、中国はハイテック武器はなく兵士は幾らでもいるぞー。

侵略者を追い払うまでだ。

例え、同盟国であるアメリカだろうと...

当时,中国的士兵连高科技都没有,

把侵略者赶了出去,

比如同盟国方面的米国。



2009年3月12日 20時3分are*****さん

手柄どころか空爆やロケット弾で犬死するだけ。

功绩就是空袭和火箭弹把狗都炸死完了。


2009年3月12日 19時27分kon*****さん

朝鮮戦争当時残った人の話ではn.korea s.koreaはひたすら犠牲者だ。

中国や日本が半島で大量虐殺し、日本が武器で利益を上げて戦後復興した。


その代償は永遠に償うべきだろう。

最近の韓国や北朝鮮に対する態度は日本人として本当に恥ずかしいと思う。

そうは思わないと入れる人はもう一度世界で歴史を学んだほうが良い。

教科書に書いてあることが全て正しいわけではない。

朝鲜战争当时幸存者说南北朝鲜都死了很多人。

中国和日本对半岛进行了大量残酷的虐杀,日本就是因为这次战争得到了复兴。

这样的血债永远都要用血来偿还。

日本人应该为他们最近对北朝鲜和韩国的态度感到羞耻。

这样的对历史不学无术的人应该好好学学世界历史

不要再去相信你们的教科书了!(天啦!这位肯定是朝鲜的网特,居然说日本参加了朝鲜战争而且虐杀?而且最后还堂而皇之地劝别人学习历史,叫别人不要相信教科书,这个世上还有起码的廉耻没有?)


2009年3月13日 8時49分pla*****さん

ペ・ヨンジュンに一目ぼれのが尻の軽い日本女性

チェ・ジウに一目ぼれのが足の早い日本男性

何か文句があるの?

对裴勇俊一见倾心的日本女人都是白痴,

对崔智友一见倾心的日本男人都是文盲。


2009年3月13日 8時39分pla*****さん

日本人のルーツは朝鮮半島,即ち,日本人=朝鮮人だ.

日本人的起源在朝鲜半岛,所以日本人=朝鲜人。(这位不是是黑日还是黑韩)


2009年3月13日 9時30分t_w*****さん

朝鮮半島を統一できないのは「中国軍が無能であるせいだ」

韓国人らしい発言だが、朝鮮人が無能だから半島が分裂しているのですよ。

朝鲜半岛没能统一是因为中国军的无能?

如果是韩国人会说,半岛的分裂是因为朝鲜人的无能。(这是什么说法?要是朝鲜人能干就没有韩国了)

1
回复主贴

相关推荐

更多 >>
聚焦 国际 历史 社会 军事 精选
2条评论
点击加载更多

发表评论

更多精彩内容

热门话题

更多

经典聚焦

更多
发帖 向上 向下